ニュース一覧

各種地図チラシPDFの公開

メインメニューに「各種地図チラシ」を追加しました。紋別の観光施設が集まった「ガリヤ地区」と見晴らしの良い「紋別公園」の紹介と地図です。PDFファイルなのでダウンロードして印刷できます。ご活用ください。

2023年10月28日

食事代を安くする方法

トップメニューの「食事処」に「食事代を安くする方法」として「イオン(紋別店)」と「スーパーしめまる」を紹介しました。

2023年08月05日

フォトピクニックin紋別公園 開催します

【フォトピクニックin紋別公園】→当日、雨のため中止となりました。



5月21日(日)フォト ・ ピクニック in 紋別公園参加者募集!

ボランティアガイドの会員と一緒にカメラやスマホを手にいろいろな被写体を探しながら紋別公園周辺を散策します。神社、灯台、展望台、庭園。気軽に参加して紋別の魅力を再発見しませんか!

【開催日】令和5年5月21日(日)

【時間/場所】集合 10:30 バスターミナル正面玄関前

      解散 12:00 オホーツク庭園

【内容】参加費無料(どなたでも参加可能です)定員10名

ガイド会員が名所やフォトスポットを紹介しながら紋別公園を散策いたします。

(流氷展望台、紋別灯台、オホーツク庭園など)

【持物】飲み物、カメラ、天候にあわせた服装や歩きやすい靴、タオルなど

※ゴミは各自でお持ち帰りください。

【その他】雨天及び強風の場合中止(小雨の場合は状況を判断)

お問い合わせ お申込みはこちら

0158-24-3900(観光案内所)もしくはshitoshi@aioros.ocn.ne.jpまで

お申込み時に『フォト・ピクニック』参加とお伝えください。

 

2023年05月13日

「会の紹介」を更新しました

観光ボランティアガイドの「ガイド」という言葉がハードルが高く思われているという情報をいただいたので、会の実際の活動内容を掘り下げて紹介するために、「会の紹介」を更新しました。

2023年04月13日

紋別移住YouTube動画をリンクしました

紋別ファンにお知らせです!。紋別市役所から移住に関する動画がYouTube配信されていて、昨日全8話が完結しました。紋別の風景など懐かしい光景が素敵な俳優さんたちと一緒に紹介されています!。ぜひご覧ください!→https://mombetsu-ijyu.com/

2022年12月20日

メインメニューに「サイクリング」を追加しました

メインメニューに「サイクリング」を追加しました。「モンイチ(紋別一周)」や「ぶらり紋別散策(ポタリング版)を掲載しています。紋別にお越しの際はぜひオホーツクの風を感じるサイクリングを体験してください!

2022年08月28日